脱走癖加速中!! | よっしーのあれこれ(^_^)

よっしーのあれこれ(^_^)

しばらくは、保護犬の受け入れまでの経過を書き込もうと思います。

あとは、趣味や何か感じた出来事を。

脱走癖対策(^^)v


脱走を覚えたすばる。


脱走の方法は、柵を口でチョッと引っ張り、扉との間に隙間を作る。


その隙間に手を入れて、ヒョイと身体が通る分だけ隙間を広げて

 

脱走。


最初は時間かかってたけど、さすがワンコは頭が良い。


簡単に脱走するようになったf(^^;)



最初は2kgのダンベルだけ。

 

これだと簡単にダンベルを転がして脱走びっくり

今では2kgのダンベル×2個と、1kgのトルクレンチが入った

 

ボックスを置いて、完全にブロック。


それでも、以前は2kgのダンベルだけだと、上手いことダンベル

 

を転がして重りを外し、脱走してました。


トルクレンチのボックスは高さと形が丁度いいらしく、誰か部屋に

 

来るのを待ってるときにアゴと手を乗っけて、かわいいポーズで

 

待ってます。

ピンボケでスミマセン汗汗

 


たまに脱走させてあげるのですが、階段は怖いらしく、いつも2歩

 

下がって腰が引けてます。


うちより段差がある神社の階段はホイホイ上っていけるのに。


階段下りるのと、うちの階段上るのは無理らしい。


天国に行ってしまった元気くんとさくらちゃんも、神社の階段は

 

上れるのに、うちの階段は上らなかった。


左:さくら  右:元気

なぜだ!?

 

わんこの七不思議ニコニコ