小倉で聴くNL | ☆yossyのプラス思考日記☆

☆yossyのプラス思考日記☆

ブログ復活しました!!
変わらず大好きなCHAGEさんASKAさんの事いっぱい綴っていきまぁす☆

日曜日、Chageのずっと細道 in 小倉に参加してきました爆笑


あんまり深く考えずに日程的な問題と久しぶりに福岡でのChageちゃんのライブに行きたいなぁと思って行ってきたんだけど、これはホンマに行って良かった(ちなみに2公演とも行きました)


会場はこちら


2年前に火災があった旦過市場の中?近く?にあった映画館も被害に遭って昨年ようやく再開したそうです。


Chageちゃんのサインにっこり


客席の1部に関係ある役者さんとかの名前が金の糸で刺繍されてるんです!


1回目の公演、わたしは光石研さんの席だったー爆笑

ちなみにKさんの席は大杉漣さんおねがい

なんか当たり席だわおねがい


そして、ライブは…

Chageちゃんの生まれた街ということで、Chageちゃん自身も嬉しそうだし、MCで言ってたけど、不思議な気持ちになるみたい。

子どもの頃会場の近くを走り回ってたし、小倉昭和館もお父さんに連れられて来たこともあるみたいで、6歳柴田少年と66歳のChageちゃんがいったりきたりするような感覚に陥ったそうですおねがい


ライブの模様は少しだけ福岡のテレビで放送されましたニコニコ

YouTubeに上がってるのでよければ


2月2日にはもう少し長い特集?の放送があるそうですニコニコ(FBSだったはず)


この映像でも歌ってるんだけと、NとLの野球帽はまさにこの場所!ってドンピシャすぎて、Chageちゃんの歌い方もいつもと違うように感じて、めっちゃ涙でしたえーん

小倉でNLを聴けた事が幸せでしたにっこり


そして、アンコールでは小倉祇園太鼓も披露してくれました爆笑

太鼓を打つChageちゃんかっこよかったなぁラブ


ホンマに今回は小倉だからこそ!っていうスペシャルがいっぱいあって、本当に行って良かった!


あと今回の細道史上1番席がふかふかでしたw


やっぱり細道のこういったスタイルのライブって、セトリが同じでも会場によってこうも雰囲気が変わるんだなぁって思ったよね。


このスタイルがずっと続くのは嬉しいことですおねがい

Chageちゃんの旅と共に私たちChappyも色んなところに行くこともできて、新しい発見もあるんよね。

これからも色んなところで歌ってほしいですおねがい

わたしも行けるだけいくぞー爆笑


2日の放送もYouTubeにアップされることを願って…