楽しい後にどっと疲れた… | ☆yossyのプラス思考日記☆

☆yossyのプラス思考日記☆

ブログ復活しました!!
変わらず大好きなCHAGEさんASKAさんの事いっぱい綴っていきまぁす☆

本当は昨日ブログ書きたかったんだけど、色々あって今日に…


とりあえず、東京競馬場に行ってきた話をニコニコ


新宿から京王線で府中競馬場正門前で降りたらすぐに到着!


建物の中とかクラシカルな感じで、そしてとっても大きい!

今回の席からの眺めおねがい

天気も良くて気持ち良かったですニコニコ


ちゃげっしーたちも来たなしよーおねがい(顔が暗い)


来て早速いつものウェルカムチャンスに挑戦!私がC賞でビーズクッション、お母さんがE賞でハンドタオルいただきましたにっこり

タオルも私が貰いましたにっこり


今まで来た競馬場の中で1番広いかも!

せっかくなので、あちこち散策しましたニコニコ

この競馬場は馬場の内側にも行けて、イベントなどやってましたニコニコ


馬場の内側からスタンドの方を撮影


写真は撮ってないけど、今回もUMAJO SPOTにも行きましたニコニコ


そして、メインの競馬の方は…

お母さんが2つ当たり、私は1つ、私とお母さんの選んだの1頭ずつ選んだのが1つ当たって、私はちょいマイナス、お母さんは倍くらいににっこり

最近お母さん調子いいですにっこり


帰りにターフィーがいたので、写真撮ってきました🐴



ポーズ決めてくれてありがとうニコニコ


そして、東京駅まで戻り、ずらし旅のクーポンでお弁当買って、帰りはグリーン車で帰ってきましたにっこり



そんなこんなで、とっても楽しく、いい感じで帰ってきたのですが…


阪神電車に乗り換えた時にお母さんが「スマホが無い!」と言い出す…


電話を鳴らしてみると、電源が入ってないか、電波の届かないところに…のアナウンスが驚き


なんで?どこで落としたの?

色々考えた結果、新幹線の車内で落としたのくらいしか考えられないと…


時間もまぁまぁ遅かったので、お母さんだけ一旦新大阪にもどって、私は先に帰ることに…


その後で、あっ!傘渡し忘れた!とか、私の携帯番号も分からんのちゃうかな?とか冷静になると言っておかなきゃなことがいっぱい出てきたよ驚き

焦るとダメやねネガティブ


とりあえず家に帰って、洗濯機だけ回して、私が着いてから1時間するかしないかの時間に駅まで迎えに行ったら、ちょうどいいくらいにお母さんも駅に着きましたほんわか


とりあえず、もう落とし物センターなどはしまっていたので、翌日電話するか直接行くかってことになりました…


ただスマホなだけに気が気じゃない…

なんとか落とし物センターみたいなところに届いてることを祈りつつ、問い合わせセンターに届出だけ出しておきました。


でも、見つからなかったことを考えて、ドコモショップに行かなあかんかも?とか色々頭グルグルしまくって、なかやか寝付けなかったよね魂が抜ける


お母さんはもっと寝付けなかったようで、早めに目が覚めてしまったようです…


そしたら9時前に問い合わせしてた件のメールが来てて、それらしきものをお預かりしてます!との文言が爆笑


それ伝えたらお母さんかなりホッとして、すぐに新大阪駅に向かう準備を…

そうこうしているうちに、電話もかかってきて、そのスマホが確実にお母さんのものだと言うことが分かりました笑い泣き

あぁぁぁぁよかったよぉぉぉ笑い泣き

この時点でめちゃくちゃホッとしました笑い泣き


私は荷物が届く予定があったので、お母さん1人で取りに行ってきました


無事スマホが戻ってきて、かなりホッとしましたにっこり

いや、ホンマに今ってスマホ無くすのが1番怖いよね…


やはり、お母さんも歳のせいか色んな判断が鈍ってたり、衰えてるんやろうね…一緒にどこか行く時は私がもうちょっと気をつけて見てないとあかんのかもなぁショボーン


2度とこんなことがないように、ストラップ型のスマホケースを持たせようか真剣に考えたわ。


皆さんも本当に落とし物には気をつけてくださいね!精神的にもめちゃくちゃシンドイのでニヤニヤ


そんなわけで、楽しいことの後に落とし穴があったよーってお話でしたニヤニヤ