晴れ男伝説 | ☆yossyのプラス思考日記☆

☆yossyのプラス思考日記☆

ブログ復活しました!!
変わらず大好きなCHAGEさんASKAさんの事いっぱい綴っていきまぁす☆

いつものごとく日付が変わってしまいましたが…
平城京天平祭みつきうまし祭りに行ってきましたー爆笑

10時半に大和西大寺駅に待ち合わせして、シャトルバスで会場へ。

バスを降りた瞬間…アレ?
Chageちゃんの声が聴こえる!って思って気づいたらステージの方へ網走から小走り
εε=(((((ノ・ω・)ノ

Chageちゃんがリハしてました爆笑
この時のChageちゃんが激かわラブ

トップスはボーダーに黒っぽいジャケット?
下は折り返しあるデニム。
なんだ?あのかわいい生き物は!!ってなる可愛さラブ
さらにヤイコと小柳ゆきさん呼んで歌ってたから、ネタバレにはなったけど、めっちゃお得感キラキラ
スタッフさんに「司会の方が~」って言われたのにChageちゃん「死体?」ってキョロキョロ
サスペンスになってまう!


そんなこんなで、早く行って良かったー爆笑な感じで幸先いいルンルン

その後、祭りの会場でランチタイム

柿の葉寿司、焼きそば、唐揚げをみんなでシェアしましたーニコニコ
どれも美味しかったよーもぐもぐ

そして、メインのFM OH! Dramatic LIVE


トップバッターはヤイコ爆笑
ヤイコも好きな私にとってはめっちゃ嬉しいイベント!

ヤイコのセトリはシングルコレクション!って感じでめっちゃ良かったー!
I’m here~はアレンジが良かったなぁー❤
over~は染みたおねがい

続いての小柳ゆきさん
生で聴くのは初めて!
あの小さい体からよくあんな声出るよねびっくり
小柳さんもセトリは割とメジャー曲揃いで楽しめたおねがい
なんか、MCが意外な感じで可愛かった爆笑
盛り上げのDJメドレーも楽しかったぁ口笛

小柳さんが終わる頃から急に日が照ってきて、Chageちゃんが出る頃にはめっちゃ晴れてきた!
(それまでは曇っててちょっと寒いくらいだった)

そんな超晴れ男!我らがChageちゃんが登場ラブ
衣装は全身真っ黒!
黒のTシャツ?に黒のジャケットにパンツ。
ホンマに真っ黒。
めっちゃかっこいいキラキラ

基本ギター1本で歌ってくれました!

とりあえずちょっとでも歌いたいので…とMC少な目に早速曲紹介
音符花暦
おぉー!これは嬉しいおねがい
聴くの久しぶりキラキラ
確かにこの雰囲気にこの曲は合ってたお願い

終わってそのままの流れで
音符光の羅針盤
昨年の比叡山で歌った感じに近いかな?
ギター1本で歌うからより歌詞が入ってくるんよね。
いい曲やし、いい歌詞だなぁ。

MC

ソロデビュー20年で、還暦。
この年に歴史のあるこの地で歌えることが光栄。
のような内容を話してたかな。
朱雀門の赤がいまの状況と合ってる(還暦やから)

そして、昨年のノーベル文学賞ボブ・ディランの話をして
音符Make You Feel My Love
これはギタープラスブルースハープ
改めて松井五郎さんの詞が素敵やなぁって思ったよね。
そして、すごく丁寧に歌ってる感じで聴き入りました照れ

そして、この場所でこの曲が歌えるのが嬉しい…というような話から
音符たった一度の人生ならば
声ののびもすごくて、晴れ渡る空に届く感じで、ホンマに贅沢!

Chageちゃん「そして、次が最後の曲です」
客「えーーーー!」
C「大丈夫」
客「何が?」
という謎の会話。
ホンマに何が大丈夫なんやろ(笑)

総入れ歯合間合間にチューニングしたり、譜面をめくって洗濯バサミで止め直すChageちゃんがいちいち可愛かったことも報告しておきます。

Chageちゃん「この1300年の歴史がある場所でこうやって歌えることは本当に光栄で、昔の人もこういう風に音楽を楽しんでいたのかな…」
ってな話もしてたかな?

C「そんな、長い歴史に比べると50年ほど前のことですが…僕の子どもの頃を歌った歌を」
という話から
音符NとLの野球帽(曲紹介ではベースボールキャップって言ってた。どっちなんだ?)

でも、今回のNL良かったよ!
クセも少ないし、ギター1本で歌い上げててかっこいいキラキラ

なんか、かっこいいばっかり言ってるな(笑)
でも、ホンマにかっこよかった!
声もホンマに艶があって、のびが凄くて、すんごく染みました!!

リハで流れは分かってたけど、ここでヤイコ小柳ゆきさんを呼び込んで
音符終章(エピローグ)(これだけカラオケだった)
ヤイコと小柳さんはちょっと低くて歌いにくそうだったけど、3人で歌う終章もなかなかでした照れ

今回のメンバーめっちゃ贅沢やったなぁおねがい

めちゃくちゃ有意義な時間でしたキラキラ

すごくあっさり、ざっくりな感想ですが、とりあえずご報告までにニコニコ
ホンマに空がめちゃくちゃ綺麗だったー爆笑

贅沢で素敵な時間をありがとうラブラブ