鶴が春呼ぶ落語会 | ☆yossyのプラス思考日記☆

☆yossyのプラス思考日記☆

ブログ復活しました!!
変わらず大好きなCHAGEさんASKAさんの事いっぱい綴っていきまぁす☆

昨日はチャゲアス会のjさんと落語聞きに行ってきました♪

その前に私は多分初!?枚方に足を踏み入れましたあし
ちょっと行ってみたかったくずはモールがある京阪・樟葉駅で待ち合わせして、
前もって検索していて気になったお店でランチランチ

お店が「博多中州 五臓六腑」って名前だったので、完全に名前で選んだネコ
昔、TUG OF C&AのChageちゃんのコラム?みたいなののタイトルが
「五臓六腑にしみわたる」だったよねぇsei
ちなみにASKAしゃんは「けれど空は青」だった…ハズ。


そして、ランチは「一期一会ランチ」sei
これまた細道のときにChageちゃんが言ってたし、
なにかとChageちゃんがらみにしてみたあは
{ACE9AE25-0A55-4720-A832-5429D2B7ADEF:01}
お肉はハラミ、豚トロ、鶏肉、ごはんに味噌汁にサラダもついてて、

{CEBB9BD4-3362-4C11-BFFA-295CDBD7D1EB:01}
↑こんな感じで自分で炭火で焼いて食べれます♪

豚トロのせたら火がめっちゃ立ち昇ってビビったりしつつ、おいしくいただきました♪


その後、くずはモールをブラブラして、ちょっとお買い物なんかもしたりしました、


そして、落語会の会場の枚方市市民会館へ。

jさんいわく「かなり古い会場」らしい。

{992FED0B-F186-46A3-B9E0-CC432DE6E56D:01}

その古さを物語ってるのが、座席。
{72507158-505F-4AF5-AC37-BB80E025D2AE:01}
チケットを見ていただけると分かるかと思いますが。
なんと列が「る」これ「いろは」順なんです(笑)
なので、「る」は11列目。

今回の落語会はこちら
{10253C7C-EFCC-4AF9-9CA5-B16B175D77DB:01}

桂春若さん、前座的な桂二乗さんは初めましてでした。

今回の噺がこちら。
{3AF8CCEF-22B4-434D-A99B-37A69354FD7B:01}
春若さんのはいまいちオチがわかりにくかったかなぁ(私の理解力がないだけだと思う)

鶴瓶さんはやはりまくらというか、噺に入るまでの話がネタ豊富でめっちゃ面白かったぁ(笑)
私落語の「青木先生」がこれまた面白かったーうきゃー
笑いっぱなしでした。

「山名屋浦里」は前回のつるべ寄席でも聞いたのもあってか、
今回の方が聞きやすくなってました。

また来月も鶴瓶さんの落語聞きに行くのが楽しみだなぁ♪


そして、市民会館の近くにあったサイゼリヤで晩御飯。
サイゼリヤはやっぱり安いよねぇ音符

ドリンクバーもあるので、デザートまでしっかりいただいて、
かなり長時間滞在してました。
{19E263D2-440A-4599-A8CD-1C5984417F98:01}

結局、話はチャゲアスのことあは
一番はやっぱりASKAしゃんが書く詞は凄い、すごすぎるって結論にいたりました。
いや、前から分かってたけどさうさぎ

ASKAしゃんみたいな詞が書ける人は後にも先にもいないだろうなぁ。


そして、日付が変わって今日は月1のウクレレウクレレ01

その後、梅田をブラブラして、偶然見つけて思わず買ってしまったのが…

{BA6DF94E-B902-4720-998F-F02760D6DFBB:01}
このゆるい感じのお相撲さん。
Chageちゃんが粒の写メで何回か載せてて気になってたのだあは
このお相撲さん「おはぎやま」っていうみたいでするん

Chageちゃんとお揃いってだけでうれしいのだ♪


さてと、明日からまた仕事。
頑張るのだーおー!!