今年は南南東 | ☆yossyのプラス思考日記☆

☆yossyのプラス思考日記☆

ブログ復活しました!!
変わらず大好きなCHAGEさんASKAさんの事いっぱい綴っていきまぁす☆

本日は2月3日、節分です。
今年の恵方は南南東だそうです。
{9354F660-D041-4243-A527-DA621CB6331D:01}
我が家のチャゲ君も恵方巻食べてます恵方巻き赤鬼豆


私も南南東を向いて丸かぶりいたしました。
{6893B9EF-935E-4D42-944C-DF6A85E6BE69:01}

でも、毎年1本食べるのに苦労するので、といあえず丸かぶり分は半分以下に切っていただきました。
勝手にアレンジです(笑)
おなかいっぱいになりました♪


そして、今年はこんな鬼が登場赤鬼
{D3C698E0-D549-4A45-9314-054644535EA3:01}
悪い子はいないかなっしー!!って言ってましたが、それはなまはげでは!?
みんなを怖がらせたかったみたいだけど、誰も怖がってなかったなしねsei

それと、これは昨日食べたんだけど…

チャゲアス会jさんのおすすめのあいすまんじゅう

{BD79A6CE-C5B6-4BD1-A047-34607EF5D2F7:01}
さくら味を見つけて買ってみたのですが、これがめっちゃおいしい!
ちょっとくせになりそうですうきゃー
また違う味も買ってみよっと♪


そして、さらに話は飛んじゃうけど、
名古屋の東山動物園のジャガーのチャゲ(♀)が亡くなったそうです泣
私も一度お会いしたことがあります。
↑写真小さいですが、見つかった!
人間にすると90歳くらいと大往生だったようですが、相方のアスカくん寂しくなるねぇ。