シーズン到来 むなしが西宮国際ハーフマラソンにキタ~!!

イメージ 1

09:17
受付締切15分前に到着。
阪神甲子園球場前の高速道路高架下で受付をすましゼッケンをつける。(後ろのステージでは子供達が踊っている)
ゼッケンに特別協賛ニッポンハムのロゴが入っている。
ちなみに昨日の日本シリーズは日本ハムが負けた。(広島ファンのむなしには関係ないことである)
● 日本ハム 3 - 4 読売ジャイアンツ ○ [勝]ゴンザレス [敗]武田勝



イメージ 2

09:32
バナナで栄養補給。
4日前に司馬遼太郎で有名な熊野・古座街道の往復60キロを走破しスタミナには自信があるが…



イメージ 3

10:12
天気予報の予想を裏切り快晴の天気。
駅から球場の通路は、更衣室とトイレで一杯になっていた。



イメージ 4

10:20
スタート10分前
カンカン照りで気温上昇。(脱水症状が出なければいいが・・・栗東を思い出す)
今日の目標タイムは2時間切りといったところか。



イメージ 5

10:31
マラソンシーズンの幕開けを告げる号砲が阪神甲子園球場前に高らかに響いた。
人波のため前に出れない。(スタートしてすぐ バルーンゲート手前)



イメージ 6

10:32
きれいになった甲子園球場の横を南下する。



イメージ 7

10:58
5Kの第一給水所を過ぎたあたり。(キロ5分半のややスローペース)
まだ余裕があります。



イメージ 8

11:08
7Kを過ぎたあたり。(武庫川河川敷を走る)
左手には、少年野球・ラグビーの数チームが練習していました。



イメージ 9

11:11
浜風にのって武庫川ゴール会場を通過する。



イメージ 10

11:12
暑さのため頭から水をかぶり走る。



イメージ 11

11:32
15Kの第四給水所。(まだ余裕?)
急にキロ5分ペースにスピードをあげ2~30人をゴボウ抜きにする。



イメージ 12

11:50
折り返してゴールに向かう。



イメージ 13

12:06
17Kあたり。(ラストスパート)
天候があやしくなってきて、走りの方もあやしくなってきた。(天皇賞もあやしい?)



イメージ 14

12:26
小雨が降る中をゴール。
結果 グロス1時間56分16秒(目標の2時間切り達成)
    ネット1時間55分12秒
    男子ハーフ  2448人中 983位(申込2815人)スゴイ!!
今年は約8,346人(前年は約5,265人)の参加者があった。





イメージ 15

12:27
ベストタイムに遠く及ばないが、シーズン初めのレースを考えるとまずまずか。



イメージ 16

12:45
こんな悪天候みたことない。(参加賞引換券を探している間にびしょ濡れになる。天気予報当てよったな)



イメージ 17

13:05
雨宿りも兼ね、国道高架下でジャージに着替える。



イメージ 18

スパワールド世界の大温泉に向かって一直線。(12/31まで1,000円キャンペーン)



イメージ 19

今月の男風呂は、アジアの国々をテーマにしている。
おすすめの酸素風呂は、マイクロバブルに高濃度酸素を含ませたお風呂。(疲れがとれる気がします)



イメージ 20

室内着に着替えて、新世界の串カツとドテ焼きをいただく。(汗を絞り出したあとのビールは最高ですな)
このあと2回目のふろに入り、世界の大温泉を満喫した。(1,000円は安い)
それにしても古座はよかったな。思い出すむなしであった。
イメージ 21イメージ 22
旅館のおばちゃんらと マラソン特訓に…


次回出走予定 11/23の福知山マラソン(フル)