さて、前回の記事で撮影のために服は新調しなくていいですって書きました。


じゃあどんな服?

そう思いますよね。


お客様にありがちなことを書いてみますね。

例えばあなたがお医者さんで、病院のホームページ用に撮影するとしましょう。


浴衣姿で撮影します?(笑)

どんなにお気に入りの浴衣でも、さすがにここは白衣だと思いますよね。


そこのあなた、笑ってますけどあなたも同じことやってません?


お仕事用プロフィール写真なら、パッと見て何してる人か?わかるほうがいいと思いません?


普段お仕事でお客様に、お会いする服装がいいです。

メイク、髪型、メガネなんかも同じで、普段しないのに撮影だから気合い入りすぎちゃうと、特に女性は別人のようです。


お会いしてギャップの少ない写真がいいですよね。


プロフィール写真撮影でありがちなのに、こういうことがあります。


真夏の暑い日、まあ長袖なんて着たくないですよね。

その気持ちめっちゃわかります。

でも、あなたはプロフィール写真を、季節ごとに撮り直す人ならいいですが、たぶん年に一度くらいでしょう?


真冬に半袖のあなたの写真を見た人は、きっとこう思います。

うわ、寒そう!

 

真夏にセーター姿も見たくないでしょう?


だからなるべく季節感のない服がいいです。

例えば長袖のシャツなら、冬見ても寒そうには見えないし、少し袖をまくれば夏見ても暑そうじゃないですよね?


とはいえ真冬にシャツで撮影は寒いでしょう?

だから、撮るとき以外はコート着てて大丈夫です。


撮影するほんの数分だけ、我慢できたら一年中使えますよ。

 

つづく

 

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ30枚〜50枚(税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ30枚〜50枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%