春、桜、寒い冬を越えて、まん防も解除されて、行動しやすくなりましたよね。

 

5月14日(土)10:00~17:00

京都の八坂神社、円山公園周辺で撮影会を開催します。

レンタル着物店も近くには多く、この機会に着物で撮影してみませんか?

イベントの詳細とお申し込みは、今回も共同開催させていただく、フォトグラファー町野健さんの記事をご覧くださいね。

さて、イベントの告知も終わったので、本題に入ります(笑

 

私に撮影依頼されるお客様って、写真撮られるのがイヤで緊張すると仰る人が多いのです。

 

でもね、これ知っておくと撮影されることにプレッシャー感じないので、ひとつだけ大切なことを書いておきますね。

 

 

お気に入りの写真は、撮影の終わり間際の数枚で撮れることが多い。

 

 

なんとなくわかります?

 

初めましてでお会いして、慣れるまでに時間って必要なんですよね。

 

 

私に慣れるのに5分~15分

 

えええっそんなに短い時間で慣れます?

 

と思ったそこのあなた!たぶん5分くらいで慣れます(笑

 

 

撮影自体に慣れるのに10分~15分

 

その後はいい写真撮ろうなんて考えず、ただただモデルになりきってお楽しみください。

 

 

ね?そう考えると、撮影終盤にお気に入りの写真が撮れるのも、なんとなくわかりませんか?

 

だから途中はいい表情しなきゃとか気にせず、撮られることを楽しんでいただけたらと思ってます。

 

 

ではでは、撮影会でお会いできること、楽しみにしてますね~

 

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ15枚〜30枚(税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ15枚〜30枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%