先日撮影させて頂いたお客様から、こんなLINEメッセージをいただきました。


「なんか本当の自分に気がついちゃいました」



実はこのLINEメッセージ、お写真の納品前に頂いたんです。


どういうことかというと、、、



子供の頃から長女で、優等生だったんだそうです。


あー私も長男なので、その感覚わかります。



別に優等生になりたいわけじゃなくて、本当は真面目じゃなくて、でも周りからはそう見られるから、裏切らないようにしてきたんですよね。



で、写真撮影当日。


最初は普通に立ち姿で、撮影してたんですが、なんとなく撮っていてイメージじゃないなって思ったんですね。



ちょっと周りの人が少ない場所に移動しましょう。


写真撮影が苦手な人って、周りに人がいるだけで、緊張しますからね。



こんなポーズしてみませんか?


お見せしたのは、モデルさんの可愛い系のポーズ。



「えー、私こんなに可愛くないですから(汗」


と、言われてたんですが、撮影するうちに気分が乗ってこられたんですよ。



「本当は、ちょっとやってみたかったんです。」


でーすーよーねーー(笑)



「自分なんかって思ってたし、こんなことしたいって言うのに、抵抗があったんです」


で、思い切ってやってみてどうでした?



「めちゃくちゃ気持ちいい(笑)」


なんかお礼を言われたんですが、私が引き出したわけじゃなくて、たぶん「やってみます?」って言葉に本当の気持ちが反応しただけ。



あ、撮っていてイメージが違うと思ったのはこれかー


私が気付かされた感じでした。



なんかね、撮影してると、そんな人が男性も女性も多いんですよね。


だからこんなことも、カメラマンとしての吉兼の仕事かなって思いました。



あ、この内容、お客様の了解は頂いてます。


そのかわり、お写真の公開は無しだそうです(汗


 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ15枚〜30枚(税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ15枚〜30枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%