プロフィール写真撮影のとき、緊張して表情が硬くなってしまう人って、結構いらっしゃるんですよね。

 

撮影に使う時間はだいたい60分くらい。

 

 

この短い時間で、少しでもリラックスして頂けるようにするのですが、

 

頑として笑えない?いや笑わない人っているんですよね(汗

 

 

でも、それでいいと最近は思うようになりました。

 

撮影を仕事とするようになった最初の頃、やっぱり笑った顔がいいよね。

 

そう思って、

 

あ、笑わなくていいですよ~

 

みたいな声掛けで、クスッと笑ったところを撮ったりしていたんですよ。

 

 

たいていの場合、いきなりお客様との距離を近づけようと、そばに寄っていくと、緊張が増してしまいます。

 

人って無意識のうちに、自分が安全な距離を保とうとしますからね。

 

それを無視して、カメラで表情も見えない感じで迫ってきたら、そりゃあ怖いと思います(汗

 

人と人の距離って徐々にじゃないとね・・・

 

 

で、笑顔じゃなくてもいいと思ったのが、

 

プロフィール写真ってなんだろう?

 

と思ったからなんですね。

 

その人らしい写真、お客様が誰かに自分を知ってもらうための一枚なのに、

 

こうじゃなきゃダメっていうことに、私自身もこだわり過ぎてないか?

 

もちろん撮影は楽しいほうがいいし、お客様にも喜んでもらいたいけれど、

 

そもそもお客様が望んでいないとき、無理に笑わせることでその人の特徴というか個性が無くなっちゃう場合もあるんですよ。

 

 

あなたらしさって、いったい何でしょうね?

 

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ15枚〜30枚(税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ15枚〜30枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%