写真撮影の記事で、お客様の服装について書くことはあるのですが、カメラマンの服装についてはあまり書いてなかったので、書いてみますね。

 

あなたが初めて撮影を依頼したカメラマンさん、どんな人だろうとドキドキして待っていたら、こんな服装だったらどう思います?

 

 

ビーサンに短パン、そしてTシャツ(笑

 

夏らしくていいですよね~

 

と思う人もいるとは思いますが、たいていの人はこう思うんじゃないでしょうか?

 

 

ちょっと嫌だな・・・

 

決して安くはない撮影料払って、自分を撮ってもらうのに、なんかリゾート感満載でこられてもねえ・・・

 

 

お仕事なので、別にネクタイしてとは言いませんが、あまりリラックスした服装のカメラマンさんでは、真剣みが伝わってこないですよね。

 

お客様から見ても、カメラマンさんに撮ってもらっているという実感があるほうがいいと思うんです。

 

 

これってカメラマンさんに限らずですが、服装とか雰囲気も料金のうちなんじゃないかなあ。

 

そして信頼感も違うと思うんですよね。

 

 

随分前にクールビズが始まったころ、ノーネクタイでお客様のところに行ったとき、こんなこと言われたことがありました。

 

「ねえ、うちに来るのにノーネクタイってふざけてるの?」

 

 

今はクールビズも定着して、そんなこと言う人はいないでしょうが、それでも仕事にふさわしい服装、その場に合った服装って大切だと思うんです。

 

 

撮影の最中はお客様と一緒にいて、お客様が恥ずかしくない服装、清潔感のある服装を心がけたいですよね。

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ15枚〜30枚(税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ15枚〜30枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%