「今は辛くても、何年後にはいい思い出になるよ」

 

今まで生きてきて、何回となくいわれた言葉。

 

 

ほんと、大工というガテン系の男社会から、周りはすべて女性の事務職になったとき、最初はめちゃくちゃ辛かったんです。

 

男は私一人でしたからね、しかも元ガテン系(笑

 

いやがらせ、誹謗中傷、貶められたこと多数。

 

 

「今は辛くても、何年後にはいい思い出になるよ」

 

 

いやいや、あんたは傍から見ているだけだから、そんなこと言えるんだよ!!

 

ほんとマジでそう思ってました。

 

 

でも今思い返すと、いい思い出に変わった(笑

 

そうそう、「変わった」なのです。

 

 

辛かった事実も、誹謗中傷された事実も、変わることは無い。

 

けれど不思議なもので、記憶の中で美化されていくのです。

 

 

人の記憶なんて曖昧なもの。

 

自分の頭の中で、どんどん変わっていくものだと思うんです。

 

 

よく、「過去は変えられない」なんて言います。

 

でも、ある程度の過去は変えられる、というか記憶の中で変わっていくものかもしれません。

 

 

今が幸せなら、どんな辛いことも、

 

あの辛い時期があっから、今があるんだって思えるもの。

 

 

昔の写真を見ると、なんとなくその時のことを覚えてますが、あまり嫌な思い出って少ない気がするし、なつかしさで頭の中がいっぱいになります。

 

写真は記憶を呼び起こし、記憶は頭の中で美化されていくのかなと思います。

 

 

だから今振り返ると、もっと写真を残していたら、懐かしい思い出もたくさんあったんじゃないかと、私は後悔しているんです。

 

節目節目の写真って、今は必要ないと思っていても、何年か先に思い出せるように、残しておいてほしいなと思います。

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ15枚以上(税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ15枚以上(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%