写真を撮るとき、お客様やお友達といった、撮られ方側の人に思っていることを書いてみますね。



ポージングとか、立ち位置とか、写真を撮るとき撮られるとき、気にしすぎて小さくまとまってしまいがちです。


私も含め、人って自由を求めたがるんですが、枠組みの中にいるほうが安心だったりします。



例えば、家族という枠から出て、一人暮らしをすると不安になります。


会社という枠の中は、なんともストレスが溜まって不満ばかりですが、その枠から出るといかに会社員が恵まれてるかわかります。



ある程度、枠の中にいるということは、生きていくうえで大切なことだって思いますね。


ただ、忘れないでほしいのは、枠から出る自由はあるのだということ。


偉そうなこと書いてますが、私もずっと枠から出ないで生きてきた人間だから、そう思うんです。


縛られるのではなく、自分の意思で枠の中にいるだけで、縛られてはいないということ。



写真撮影のときくらい、自分の枠の中にいなくていいと思うし、むしろフレームからはみ出るくらい、羽根を広げていいんですよね。



だからファインダーを覗くと、もっと身体を、此処を踊らせたらいいのにって感じます。


まあプロフィール写真だと、フレームに収まらないと困りますが(笑



でも、そういう写真は何十枚も必要ないでしょ?


何枚か撮れたら、あとは指の先までグーっと伸ばして、フレームからはみ出していいんですよ。



それができる雰囲気を、私なら作る自信があるので。


デカイこと最後に書きましたが、私は私を信じると決めたので、あえて書いてみました。



 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ12枚(税込)

20,000円 レタッチ済みデータ15枚 (税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ15枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%