自分の笑った顔が嫌い。

 

撮影のお仕事をするようになって、よくこんなことを聞くようになりました。

 

 

実は私、自分のプロフィール写真を最近自撮りしました。

 

なんかいい人っぽい表情の写真です(笑

ぎこちないというか、力が入っているというか・・・

 

自分の気持ちと表情に差があると、違和感ありますよね。

 

こんなおふざけ写真も撮って、フェイスブックに投稿したら、こっちのほうがいいと、何故か多くの人に言われまして・・・

たぶん力が入っていないからでしょうね。

 

撮影に慣れていない人が、カメラマンの前で満面の笑顔ができるかというと、できない人のほうが圧倒的に多いのです。

 

 

なにの「笑って!」と言われたら・・・

 

ええ、ええ、笑いますよ、笑いますとも!笑えばいいんでしょ!

 

ヒクヒク、ピキピキ、ヒーーーーーーーー!!

 

顔が痙攣するのがわかりますよね(笑

 

 

私の撮影は時間にしてだいたい60分~90分。

 

その間にお話して、屋外なら一緒に歩きながら、少しずつ笑えるようになってもらいます。

 

 

なのでたいていのお客様は、最後の1〜2枚が1番いい表情ですね。

 

あなたは自分の笑顔好きですか?

 

笑えなかったら、無理やり笑わないほうがいい表情のときもありますよ。

 

 

俳優さんとかモデルさんは、表情筋のトレーニングとかやったりしますからね。

 

影でめっちゃ練習してたりするんですよ。

 

 

でもそれを見せないで、さらっと笑顔になるんです。

 

だからいきなりその笑顔を自分に求めても、難しいと思いませんか?

 

落ち込まなくていいです。

 

自分責めなくていいです。

 

 

うまく笑えなくて当たり前、でもそれじゃ嫌だと思ったら、自撮りで練習してみるといいですよ~

 

心を開く写真撮影

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ12枚(税込)

20,000円 レタッチ済みデータ15枚 (税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ15枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%

 

 

遠方でもお伺いできますのでお気軽にお問合せください。