あまり「笑って」って言わないんですね。

 

お客様からたまに言われます。

 

そういえば、あまり言ったことないかも?

 

 

自分の笑った顔が嫌い。

 

撮影のお仕事をするようになって、よくこんなことを聞くようになりました。

 

 

実は私も自分のプロフィール写真を撮るとき笑うのですが、あまり好きではないというか、苦手です(笑

 

なんでかというと、

 

わざとらしいから(爆

 

 

自分の気持ちと表情にギャップがあると、違和感ありますよね。

 

だって写真のために無理やり笑おうとしているのだから。

 

 

撮影に慣れていない人が、カメラマンさんの前で満面の笑顔ができるかというと、できない人のほうが圧倒的に多いのです。

 

なにの「笑って!」と言われたら・・・

 

ええ、ええ、笑いますよ、笑いますとも!笑えばいいんでしょ?

 

ヒクヒク、ピキピキ・・・

 

顔が痙攣するのがわかりますよね(笑

 

 

そもそも一日のうちで、笑顔の時間とか回数ってどれくらいなんでしょうか?

 

たぶんそんなに多くはないのですよ。

 

みんな笑顔初心者(笑

 

 

中には撮影中、「久しぶりに笑いました」と言われる人もいるくらいですから。

 

だから、笑顔がぎこちないのは当たり前。

 

そう考えたら、少しは気が楽じゃないですか?

 

 

そして、無理に笑わない表情のほうが、案外いい表情の写真だったりするので、

 

笑わなきゃ!

 

という気持ちに縛られすぎず、撮影の時間を楽しんでみてくださいね。

 

心を開く写真撮影

 

facebookお友達申請お待ちしてまーーす

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

心のピントを合わせて、自然な表情の写真をお撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】

愛知県・三重県・岐阜県のお客様
16,000円 レタッチ済みデータ12枚(税込)

20,000円 レタッチ済みデータ15枚 (税込)

 

それ以外の都道府県のお客様

20,000円 レタッチ済みデータ15枚(税込)

 

すべて出張料込みの金額です。

日本全国どこへでも出張致します。
データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら

 

撮影料金のお支払とキャンセルについて

撮影のキャンセルは可能ですが、必ずメールにてご連絡ください。

 

お申し込み後、銀行振り込みにてお支払いをお願いしておりますが、撮影まで日数がない場合は、当日現金でのお支払いも可能です。
 

【キャンセル料】

■10日前~7日前 撮影代金の30%
■6日前~撮影日2日前 撮影代金の50%
■撮影日前日~当日 撮影代金の100%

 

 

遠方でもお伺いできますのでお気軽にお問合せください。