あなたは今、どんな悩みや生き辛さを抱えてますか?

 

 

どうしても自分に自信が持てなくていつも不安・・・

仕事も家事も育児も、いつも周りに振り回されて疲れちゃった・・・

カウンセリング?受けてみたけど、な~んかしっくりこなくって・・・


フォト心理カウンセリングはそんなあなたに向いています。


ところでフォト心理カウンセリングってナニ?

あなたが写真を撮ったり、撮ってもらったりした写真を通じて心を自由にするカウンセリングです。


へ~でもカメラなんて触ったこともないし、写真に興味もないんだけど。

写真はカメラじゃなくても大丈夫です。

スマホで美味しそうな料理を撮るような感覚でご参加ください。



写真を撮るだけで、この不安は解消できるの?

100%解消できるかは個人差がありますが、このカウンセリングは今までの心理カウンセリングと違い、相手に自分の事を言葉で伝えることが苦手なあなたでも、写真を通して会話するので気軽に参加できるというところです。


どうして写真を撮ることがカウンセリングになるの?

はい、ではここから少し見ていきましょう。
 

フォト心理カウンセリングは基本屋外で行います。

 

公園、遊園地、動物園、商店街、どんなところでも大丈夫です。

 

あなたならどんな写真が撮りたいですか?

こんな人通りの多い風景ですか?

それともこんな風景?

お子さんの姿?

 

あなたが写真に残したい!と思ったのには何か理由があるはず。

 

言葉ではうまく表現できない事も、写真からなら見つけることができたりするのです。

 

 

自分が撮りたいと思ったものにフォーカスすることは、あなたが今まで心の中で抑えてきた本当の気持ちを引き出す練習にもなります。

 

堅苦しい密室でのカウンセリングではなく、写真をあなたが撮りながら、そして時にはあなたが写真に撮られながら、気が向かなければ写真を撮らなくても散歩しながらのお話でもいいのではないかと思っています。

 

 

あなただけの最高の1枚が撮れた時、その写真はあなたのお守りのような存在になるんじゃないかな。