今日もブログをお読みいただき

ありがとうございます。

頑張っているとき

なんとか自分の力で目的を

成し遂げようと思いがちです。

「人に頼るのは恥ずかしい」

「誰かの力を借りたら情けない」

男の人のほうがこういう心理が

強いように思います。


最近思うんですよ

自分ひとりの力なんてたかだか知れてる

って

これは卑屈になったりしているわけじゃなく

例えば

会社経営をしている人なら

決算を税理士さんに依頼するようなもの。

限りある時間をいかに有効に使うか?

ですね。



あなたの心や身体の健康維持もそうです。

天気のいい日って心も穏やかで

身体も自然に動きますよね。

太陽の、晴れの日の力を借りて

ストレスを解消する。

これ、とても効果ありますよ。

春が待ち遠しいですね。


あなたにとって今日も素敵な一日で

ありますように。








名古屋の心理カウンセラー 吉兼 立雄