いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。


の続編です。

ダイエットが続かない理由は

もう一つあります。




それは




ダイエットしなくても幸せだから

簡単な答えですね。



ダイエットできなかったら

大切な人と二度と逢えない

とか

明日命がなくなる

など

どうしても必要な状況なら

どんなダイエット法だろうが

過去にどれだけ失敗していようが

必ず成功するはずですね。



あなたの心のどころかに

「べつに痩せなかったとしても

不幸なわけじゃないし」

っていう気持ちがあるかぎり

ダイエットは成功しないし、

どんなダイエット法も続きません。


 

これって人生において

どんなことにでも当てはまるんですね。




わざわざ苦しむことないじゃないですか。

いまがそのままで幸せで不自由しない

のなら、そこで悩むのはやめて

今この瞬間を楽しんだほうが

あなたらしいと思いませんか?






名古屋の心理カウンセラー   吉兼  立雄