おはようございます。

今日もブログをお読みいただき

ありがとうございます。

実は昨日、お金について

書いた記事を削除しました。

お読みいただき、共感いただいた

読者の方、申し訳ありません。

お金って

生活するのに必要なものですよね。

特に現代はお金の格差が大きくなって

片親家庭や介護家庭、職を失った人
 
 貧困層が増えて心理学で言う
 
安定欲求さえ満たされなくなってます。

一方で富裕層は

豊かな財力にものを言わせ

なかば強引に欲求を満たしている。

現実を突きつけられた時

僕はなにが出来るのだろう。

なにが僕を怒らせたのだろう。

自分に問いかけのみたかったんです。

出てきた答えは

妬み

だったということです。

こうやって今記事を書いている

僕だって、何も困らないくらいの

大金を手に入れたら変わって

しまうかもしれない。

弱い自分を認める勇気を持つことで

妬みが一歩前に進むバネになります。

まず僕が変わる

そうすることで共感してくれる人

を変えることができる。

強くなるからね。