いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。



うそをついたことありますか?



たぶん、、、というか誰でもありますよね。

見栄をはったり

恥ずかしかったり

騙そうとしたり



この記事で書きたいことは

人をだますうそではありません。



自分をだますうそ



うん、人に迷惑はかからないよね。

うそつきのススメです。

「わたしって駄目だな~」

「俺、自信ないし」

「なんでいつも怒っちゃうんだろう」

「生きていたって・・・」

落ち込む時っていろいろ考えちゃいますね。



うそつきになりませんか?

「すごいじゃんわたし」

「俺ってできる男なんだよね」

「こんな穏やかな自分大好き」



今、現状は関係ないのです。

自分で自分をだます。

これ、大切なことです。

なりたい自分を装ってみることで

あなたの心もだんだんその気になってきます。



感情に支配されるのではなく

たまには感情を支配してみませんか?








名古屋の心理カウンセラー 吉兼 立雄