今日は太るからこれだけにしておこう

そう思いながら我慢できずにもう一口

そんなことないかな?


ストレス溜まってる?

毎日仕事でクレームの嵐だってりすると

当然溜まるよね




慢性的に食べてしまうのは栄養の偏りが

原因かもしれないよ

僕もさ

パンが好きだし手早く食べられるからつい

毎日食べてしまう

当然脳は「この栄養がもっとほしいよ」って

言うんだね

あなたの優しい心は脳の願いを叶えるため

不足している栄養が入った食べ物が欲しいな

って思うんだ




すると




食べ過ぎだよね




たまのことは逆にセーブしちゃだめだよ

「やるな」と言われると「やりたくなる」のが

人間の心理だもん

「これが食べたい!」っていう衝動を抑えすぎると

理性と本能がケンカしてストレスとなって心身に

悪影響を与えるんだよ

そういう時は美味しく食べる、楽しく食べる

そうしたら心も身体も喜ぶから

健康にいいに決まってる


食べる時は美味しく食べる

ひとりで食べるより大切な人と会話そしながら

食べた方がいいよ

余計なものはダラダラ食べない事だね