今日もブログをお読みいただき

ありがとうございます。

前回こんな記事を書いたところメッセージ等

いただきました。

やっぱりダイエットは永遠のテーマなのかも

しれませんね。

「ライザップに行きたい」って声をよく聴きます。

でも結構高額だし、時間もないしということで

また書いてみました。

「ダイエットになぜ失敗するのか」

まずここですね

それはあなたの心が「また失敗する」っていう

感情のほうが大きかったり、ストレスが原因の場合

そのストレス自体を心から取り除いてあげないと

ダイエットに進めないことがあります。

なので意外や意外、心理カウンセラー+ダイエット

最強のコンビだったりします。

普段の行動パターンを変えるだけでダイエットできる

こともあるんですね。

たとえば

コンビニ大好きですか?

僕は実はコンビニ大好きで、変わったパンとか

飲み物があると飛びついて買ってしまうタイプ

なんですけど

同じような方多いのでは?

で、

コンビニに行くとついついお菓子やスイーツも

買ってしまってたべちゃいません?

こんな何気ない行動パターンって意外と自分自身

気が付かないこともあるんです。

そんなときの心理カウンセラーだったりするわけです。

と、

またこの続きは記事にしていきますね。







名古屋の心理カウンセラー 吉兼 立雄