今日もブログをお読みいただき

ありがとうございます。

今日の記事はちょっといつもと違います。

 

こんなものいただきました。

ココナッツオイルらしいですが、どうやって使ったらいいのか

分かりませんでした。
 
で、ちょっと調べてみたところ




なんと




ダイエットに効くらしいですね

知りませんでした。

トーストに塗ったり

サラダのドレッシング

コーヒー紅茶に入れる

など使い方はいろいろで

なんでも新陳代謝がよくなるらしく

脂肪を燃えやすい体にするのでいいそうです。

ちなみに使用するのはヴァージンココナッツオイル

がいいそうです。

なんかここまで書くと通販告知かと思われてしまいそうなので

いちおう心理学っぽく言いますと

香りが脳の満腹中枢を刺激するので

ハンドクリームの代わりに使うと香りも楽しめてリラックスでき、

なおかつ食欲も抑えられるらしいです。

ここまでいいことづくめなのかと半信半疑ですが

自分で実験してみますね。









名古屋の心理カウンセラー 吉兼立雄