今日もブログをお読みいただき

ありがとうございます。

毎朝僕はこの時間にブログを書いています。

「こんな思いを伝えたいな」

そんな思いで文字にしていくのですが

今日はコミュニケーションで思うところが

あって「よし、これを書こう」とパソコンに

向かうのですが感情と言葉が一致しない

んですね。

この感覚分かりますかね?

こう書きたいっていう気持ちと文字にしたとき

のギャップが大きいのです。


LINEとかで最後に(笑)とか(涙)とかつけませんか?

スタンプもありますよね。

僕はこのブログでそういうもので表現したことが

一度もないんですよ。

というのもつけることで相手は「ああ笑ってる」

とか思うけれどじつは自分の苦しさをごまかす

ためにつけたりすることってありませんか?

あなたに本当の気持ちを悟られたくない。

そんな感じでしょうか。


長々と書いてしまいましたが

今本当に書きたいことをどう文字にすれば

気持ちがつたわるのか?

感情と表現が一致したらあらためて書こうと思います。

最近寒い日が続きますが体調を崩されないよう

素敵な一日をお過ごしくださいね。









名古屋の心理カウンセラー 吉兼立雄