今日もブログをお読みいただき
 
ありがとうございます。
 
今日から僕は新年の仕事が
 
スタートします。
 
今年もたくさんの出会いに
 
気持ちがワクワクします。
 
ひとりでも多くの人と笑顔を
 
分かち合いたいと思いますので
 
今日からよろしくお願いします。


さて、タイトルにある「腹を括る」ですが

僕の今年のテーマです。


覚悟を決める、いかなる事態にもひるまない

という意味があるのですが意気ごんでいる

訳ではありません。

自分を信じて

今までの習慣に囚われないで

チャレンジして

失敗しても受け止めて

嬉しいことも

怒りの感情も

哀しいことも

楽しいことも

すべての感情を楽しむこと

山があったら登って

川があったら渡って

谷があったら飛び越える

たまには落ちてみるのもいい

すべての環境を楽しむこと

その覚悟が「腹を括る」ということ

だと僕は思うんですね。

「僕なら大丈夫」

「あなたなら大丈夫」

その先には新しい世界が待っているから



名古屋の心理カウンセラー 吉兼立雄