今日もブログをお読みいただき

ありがとうございます。




「心で見なくちゃ

ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ」




有名なセリフですよね。

僕たちはつい目に見えるものが間違いない

と思います。

心の声を無視して目の前にある

実際に触れることのできるものを

かたちあるものを信じようとします。

間違ってはいないんですよね。

例えが悪いですが、通販で評判のいい

商品でも実際に手元に届いたら

イメージと違うことありませんか?

だから実際の商品を見て買いたい

と思いますからね。



ただ僕たちが大切にしなければならない

心は目に見えません。

心の目でみる

僕たち心理カウンセラーにとって

大切なことですよね。

人間として大切なことって言った

ほうがいいかもしれません。

目に見えない大切なことを

言葉を使ってイメージすることで

見えるようにできます。

もっともっと勉強したい。

そうすることでひとりでも笑顔が

増えたら幸せなことだなって

思います。