今、誰かを憎んでいますか?
 
憎しみや怒りで心がいっぱいの
 
あなたに向けて書いています
 
 
誰に対して?
 
友達
 
家族
 
同僚
 
それとも、、、
 
 
 
憎しみや怒りの理由はいろいろ
 
だから僕があなたに
 
「それは◯◯が悪いよね」
 
なんて言えない
 
 
 
僕も憎しみや怒りはたくさん持ってた
 
今でも沸き起こる感情がたまにある
 
 
 
対象となっている人を自分の
 
思い通りにすることなんて出来ない
 
今この瞬間にフォーカスしたら
 
憎しみも怒りも悲しみも
 
すべて過去のことだと思うんだ
 
そこに囚われて限りある時間を
 
不機嫌に過ごすなんて勿体無い
 
 
 
 
憎しみや怒りの原因の所有者は誰?
 
 
 
 
あなた自身なら未来に向かって
 
変えることができるけど
 
相手だったら今すぐ不機嫌な気持ち
 
は捨ててしまおうよ
 
だってあなたにはどうにも出来ない
 
のだから
 
 
 
でも、どうしても思い出しちゃう
 
 
 
分かる、忘れようとすると意識
 
しちゃうんだよね
 
だったら
 
今すぐにでも逢いたい人のことを
 
考えてみない?
 
 
 
同じ思うならそのほうがいい
 
 
 
今この瞬間をいかに幸せに
 
過ごすのか?
 
同じ時間を過ごすなら
 
幸せのパーセンテージを上げよう


そしてこう思えたら幸せだね

「あなたに怒りの気持ちを持ったおかげで

こんな幸せに気付いたよ、ありがとう」