あなたは今、何がしたいですか?
 
 
やりたい事があるのに躊躇して
 
しまうあなたに向けて書いています
 
 
 
料理を習いに行きたい
 
海外旅行に行きたい
 
資格が取りたい
 
こんな仕事がしたい
 
そしてこんな生き方がしてみたいt
 
あなたにもやりたい事があるよね
 
 
 
やれてる?
 
 
 
時間がない
 
お金がない
 
才能がない
 
 
 
やらない理由はたぶん出てくる
 
 
 
それでもやりたい理由は、、、
 
なかなか出てこない
 
なんでだろう
 
 
 
たぶん無意識に
 
周りから笑われる
 
失敗に対する漠然とした不安
 
こうした気持ちがブレーキを
 
かけている
 
 
これってストレスがすごく溜まる
 
自動車で言うと
 
アクセルとブレーキを同時に


目一杯踏んでいる状態
 
壊れちゃうよね
 
 
 
僕は心理カウンセラーの勉強を
 
している時、睡眠時間は3時間程度
 
翌日の仕事はほぼ寝不足だったけど
 
自律訓練法で疲れを取りながら
 
続けた
 
 
 
なんでできたかというと
 
次の日の心配より、ワクワクが勝って
 
しまったから
 
 
 
ブレーキを外すには
 
なんでやりたいのか考えてみるより
 
やっている自分を想像して
 
ワクワクするならとりあえず動いて
 
みることだと思うんだ
 
 
直感って大切にしたほうがいい
 
考える前の状態は一番自分に素直だ
 
 
明日の事なんて誰にも分からない
 
だったら今を楽しんで生きよう
 
 
 
その経験は大切なあなたの宝物だ