今日も読んでくれてありがとう

いつもは限られた時間のなかで

あなたに伝えたい事、僕の過去を

ブログという媒体を通して伝えている

気が向いた時に読んでもらえるように

そんな思いで毎日書いている



今日は自分自身に対して書いてみたく

なったんだよね

何のために僕はこの世に存在しているのか

別にそんな壮大なテーマでなくていいのだけれど

心理カウンセラーになったのも

ひとりの笑顔のためだったけど

その笑顔が得られなかったら僕は僕じゃ

なくなるのかな

いや、違う

それでは自分の人生を生きていない

あなたに対するプレッシャーだなって思った

いつも人と話をするとき、相手を自分の鏡として

見ている

そこに投影されているのは今の自分

そこに少しだけ最近変化が出てきたと

感じることが多い

昨日、ひさしぶりにセミナーというものに

参加してきて気付いた

日本メンタルヘルス協会で知り合った

かとうさやかさんのセミナー

かとうさやかさんのホームページ

彼女とは共通の知り合いがたくさんいること

を知って、人間って小さな行動範囲のなかで

生きているんだなって

言い換えれば目に見えない「ご縁」で

繋がっているんだなって




「ひとりでも多くの人の笑顔がみたい」

これが僕の根源だって気づかせてもらった





時間に毎日余裕もなくて、つぶされそうになる

いつも人に対して優しくいようとして

自分自身に対して全然優しさがなかったり

そんな自分が発する言葉はどうなんだ?



最近落ち込むことも多いよな

眠れない夜も多いし・・・


考えが全然まとまらないや

でもね結局いろいろ悩んでも

最後は「今日だけ楽しもう」だよな