「あ~ぁ、今日もいい事なかった」
 
「なんで私ばっかり」
  
最近落ち込んでいるあなたに向けて  
 
書いています
 
 
出来事の良し悪しが感情に影響する
 
彼女にフラれた ➡︎ 悲しい 
 
上司に叱られた ➡︎ 落ち込んだ
 
 
何かが起こると心がザワザワ
 
 
 
 
じゃあ落ち込まないためには
 
悪い出来事から逃げるしかない
 
 
 
 
だよね
 
 
 
 
じゃあ会社にも行けないし
 
人と関わることもできない
 
 
 
 
じゃあどうするの?
 
 
 
 
 
ねえ、考えてみて
 
例えば、彼氏彼女にフラれた人
 
って全員落ち込んでいるのかな?
 
中には、新しい相手を探そうって
 
婚活パーティに行く人だっている
 
 
 
 
何が違うのかな?  
 
 
 
 
出来事と感情の間には
 
「受け取り方」があるんだね
 
彼氏彼女にフラれても
 
また新しい相手に出会えるって
 
思う人は、悲しむどころか
 
ワクワクしている
 
 
 
ねっ 
 
 
 
 
「受け取り方」が違うと結果は   
 
こんなにも違うんだよ
 
 
 
 
出来事には必ず意味がある
 
今のあなたに必要だから起こったんだ
 
 
 
そう考えたら少し落ち込む事が
 
少なくならないかな
 
 
 
「感情は受け取り方次第で変わる」