こんなにも生きづらい今を
 
一生懸命生きているあなたに贈ります
 
 
最近、目を覆いたくなる
 
人を刺してみたかったと殺人
 
12歳で人生を悲観して命を断つ
 
子供を言葉で死に追いやる大人
 
2歳の子供にタバコを吸わせる
 
なんて世の中だ
 
目に見える幸せの格差は無くせるのか?
 
心理学でゲシュタルトを学んだ
 
欠けているところに目をやるのではなく
 
満たされている幸せを感じよう
 
言うのは簡単だ
 
そうしようとしているのに欠けている部分
 
に強制的に目を向けさせられる
 
 
 
 
僕たちは今、試されているのかもしれない
 
これでも生きていくのかって
 
 
 
 
 
それを運命というのなら
 
それを人生というのなら
 
 
 
 
 
やってやろうじゃないか
 
みごとに生き切ってやろうじゃないか
 
 
 
 
そうだろ?
 
 
 
 
周りにも、諦めるな、未来は変えられる
 
そう伝えているじゃないか
 
 
 
 
そんな仲間が一人ずつ増えていけば
 
きっとできると僕は信じている
 
 
 
「大丈夫、ひとりにしないから」