さて、昨日の続きです
 
興味、才能、知識-経験書き
 
出せたかな
 
すべて100個ずつが理想だけど
 
そうじゃなくても大丈夫
 
今度はその中から、どう考えても
 
非現実的なものを消していくんだ
 
最大で半分、100個なら50個まで
 
消していいよ
 
 
 
できたかな?
 
 
 
よし、じゃあここからはパズル
 
 
 
興味に書いてある1つを選んで
 
それに合いそうな才能、経験を
 
探してみて
 
 
 
 
例えば
 
 
 
 
読書×作文が得意×料理
 
こんな組み合わせから
 
料理のレシピブログが書ける
 
というあなたのやりたいこと
 
が1つ見つかった
 
 
 
こんな感じでいろいろな組み合わせ
 
を楽しんでみて
 
 
20個ずつしかなくても8000通りの
 
あなたの可能性があるんだよ
 
 
 
やりたいこととやれることは違う
 
ってよく言われるけど
 
このワークで出てきたものは
 
両方兼ね備えているからね
 
 
 
あなたの可能性は無限にあること
 
に気づいてもらえただろうか
 
 
 
 
これはブレーンストーミングという
 
方法を応用しているんだね
 
 
 
いくつか出たあなたの可能性の中から
 
もっとも心がワクワクするもの
 
そこにはどうやったら行けるのか
 
 
 
考えたら夜も眠れないくらい
 
毎日は楽しいものになる
 
 
 
 
「私ってすごい可能性があるんだ!」