人間、生きていると
 
悩みって尽きないね
 
今日は悩んでいるあなたに向けて
 
書いています
 
あなたの悩みって何かな?
 
一つの人もいれば、二つ三つとある
 
人もいるよね
 
 
 
悩みってなかったら幸せかな?
 
 
 
僕も過去の記事でいろいろな悩みを
 
書いたけど
 
一つ解決すると、何かしら気づきが
 
あって、すべてがその時必要だった
 
 
 
悩みは人生の宿題
 
 
 
宿題って、やらなきゃいけないって
 
思うと憂鬱だよね
 
でも、やり終えると「あーすっきり」
 
 
 
そういうものなんだね
 
 
 
僕もまだまだたくさん悩みがあるよ
 
でも今は逃げないで、向き合うように
 
している
 
 
 
 
 
 
一生懸命に向き合った悩みは
 
たまに思いもよらない方法で解決
 
したりする
 
そんな時、人生って面白いなって
 
思う
 
 
 
悩んでいる時、人と関わらないで
 
一人で抱え込む人が多いけど
 
意識して今まで関わらなかった人
 
と会ったり、話したりするといい
 
 
 
考えもしなかった方法で解決するから
 
 
悩みを乗り越えた先には必ずギフトが
 
待っているから
 
 
「この悩みを乗り越えたら、どんな自分に
 
成長しているだろうか?」