人生を楽しみたいのになぜか
 
楽しめないあなたに向けて書いています
 
 
 
 
なぜ楽しくないのかな
 
 
 
 
考えても分からない
 
 
 
そんな状態だろうか
 
そもそも「楽しい」って
 
どんな状態なんだろう
 
ワクワクすること?
 
あなたは何にワクワクする?
 
将来の夢を語る
 
未知のものに挑戦する
 
知らない場所を旅する
 
いろいろ出てくるね
 
 
 
人生を楽しめない人って
 
意外と人のために一生懸命
 
だったりする
 
 
 
それって本人は自分の生き方
 
って思っているかもしれないけど
 
他人の人生を生きているんだよ
 
人のために尽くすことは悪いこと
 
ではないよ
 
でも、あなたの心の片隅に
 
少しでも不満の種があるのなら
 
即刻やめるべきだと思う
 
 
 
あなたの命はあなたのために使う
 
何がしたいのか、自分の意志で
 
決める
 
決めたらまず行動してみる
 
間違いだと思ったら初めに戻る
 
 
 
人生ってその繰り返しだと最近思う
 
諦めない、挑戦し続ける限り
 
あなたの人生に失敗という文字は
 
存在しない
 
ただ成長している、経験値を上げている
 
最中なんだよ
 
ねっ
 
そう考えたら、あなたの人生
 
楽しくない?
 
失敗なんてない、死ぬまでチャレンジャー
 
 
素敵だね
 
 
 
思い通りにいかない人生だけど
 
 
「それがこの世の終わりではない」