笑顔がキラキラしている
 
そんなあなたに向けて書いています
 
 
 
その笑顔ってどうやってつくるの?
 
なんでそんなにキラキラしてるの?
 
 
 
僕は本気で知りたかった
 
恥ずかしい話、長い間笑うことが
 
できなかった
 
自分の笑った顔にコンプレックス
 
があった、大嫌いだった
 
 
 
 
なんでかな?
 
布団の中で自分の心に問いかけてみる
 
幼稚園児の頃から記憶を辿る旅に出た
 
出てきたキーワードは「我慢」
 
 
 
そう、我慢している自分がかっこいい
 
って思ってた
 
 
 
だから面白いことがあっても本気で
 
参加しない、端から冷めた目で見て
 
いる自分がいた
 
 
 
 
どんな事でも本気で一生懸命な人
 
本気で楽しんでいる人の笑顔は
 
眩しいくらいキラキラしていた
 
 
 
 
僕は本気じゃなかったから
 
笑顔もぎこちなく、その不自然さ
 
が嫌いだったんだ
 
 
 
 
人生は一瞬のうちに過ぎてゆく
 
今この瞬間も時間はどんどん過ぎてゆく
 
 
 
笑顔の眩しいあなたは
 
実は僕より辛い過去を抱えていた
 
笑顔で乗り越えたんだね
 
 
 
感情は行動で変えることができる
 
あなたは身をもって教えてくれた
 
 
 
 
今の僕の笑顔は少し様になって
 
きたかな?
 
あなたからどんな風に見えるだろう
 
僕は
 
「今この瞬間を全力で楽しむ」