どうせ私なんか
 
どうせ無駄だし
 
どうせ分かってもらえないし
 
投げやりになっているあなたに
 
向けて書いています
 
 
 
 
どうせ、、、
 
 
 
 
口癖になってない?
 
僕もね、自分のことを分かって
 
もらえないと、「どうせ努力しても
 
無駄だし」ってよく言ってた
 
 
 
言葉に出すと、本当にそうなっちゃった
 
分かって欲しい人に誤解されたまま
 
会うことはなくなった
 
 
 
 
やった、願いが叶った‼️
 
 
 
 
本当にそう思ってる?
 
 
 
 
違うよね
 
 
 
 
後悔して、もうやーめたって
 
投げやりになって
 
 
 
 
「人は言葉でできている」
 
 
 
 
 
誰かが言ってた
 
 
 
 
そうなんだよ
 
脳は否定する言葉を無意識に
 
排除する
 
よく子供に「こぼしちゃダメ!」
 
って注意すると、こぼしてしまう
 
ことあるよね
 
「失敗しちゃダメ!」って言われてる
 
と失敗したり
 
 
 
これね、
 
「ダメ!」.は否定する言葉だから
 
脳は「ダメ!」を排除する
 
残るのは?
 
そう、「こぼす」「失敗」って言葉
 
だからそのとおりになっちゃう
 
 
 
僕は今、自分を分かって欲しい人には
 
最大限の思いで向かうようにしてる
 
どうせ、、、
 
はやめて、やれることをやる
 
もし分かってもらえなくても後悔がない
 
 
どうせ、、、
 
が口癖になっているなら
 
いきなりやめろって言っても難しいよね
 
だったら脳にいい言葉を使わない?
 
 
 
「どうせ望みは叶うから」
 
「どうせ幸せになるから」
 
これなら否定する言葉はないから
 
全部あなたの脳は受け入れてくれる
 
 
 
なりたいように振舞うこと
 
なりたいように話すこと
 
夜寝る前に、「今日もいい一日だった」
 
朝起きたら、「あーよく寝た」
 
本当にそうなるから
 
 
「どうせあなたは素敵だもん!」