FacebookやLINEをやっていない人

を見つけるのが難しいくらい

日常的な情報伝達ツールとして

使われているよね

仕事のちょっとした連絡だったり

親しい人とのコミュニケーション

だったり、、、



最近思うんだ


心って伝わるのかな?

って


仕事上の事務連絡ならまだしも

休む連絡やトラブルの報告を

LINEでする人がいるけど

どうなのかな?




親しい人や好きな人に

LINEで気持ちを伝えようと

一生懸命に書いたのに既読の

まま、、、

どうなのかな?




気持ちを直接伝えるって

勇気がいるよね




傷つくのって怖いよね




だからLINEで思いついた時

手軽に気持ちを伝えようとする



面と向かって拒絶されたら

否定されたらへこむもん




「LINE、喧嘩、トラブル」

なんてキーワードで検索すると

たーくさん記事が載ってる



僕はある時からLINEをやめた



LINEするなら手紙を書く



日本語には、行間を読み、心を

文字から読みとる素敵な文化がある

大切にしてほしいな




話しがそれたね




傷つくことは僕だって嫌だ

でも、真意が伝わらなかったり

心が伝わらないのはもっと嫌だ

たとえ、あなたの気持ちが受け入れ

られなかったとしても

あなたはあなた

何も変わらない

今以上でも以下でもないんだよ

離別感を持つんだ

人間は深層心理で必ず繋がっている

分かってくれる人は必ずいる

諦めないで、傷つかないで


僕はここにいるから