よく学生の方とお話しする機会があるのですが、

「卒業したらどうしたいの?」

と聞くと・・・

「まだよくわかりません」

「なにが合っていると思いますか?」

という返事が結構多かったりします。

つまり

自分のことがよくわかっていないのですよね。

で、アドバイスとして

「新しいノートを一冊買って、今日から一日1つ、自分の興味があること

を書いてごらん、1年経ったら365個、みつかるよ」

これってすごい数だと思いませんか?

自分の好きなこと、興味のあることが365個も見つかるんですよ。

日によっては、「こんな事でいいのかな?」という内容のものもあるでしょう。

それでもOK!

まずは質より量です。

思い立ったら即実行!