モリっと水曜ドクター | カウンタードリフトに挑戦•••

カウンタードリフトに挑戦•••

RDX&NERVIS & FR-Dでエンジョイラジ ♬

昨夜は仕事終わりからの〜

恒例な水曜ALOHAへ22時過ぎて着 DASH! あせる


doyasuさんやゲストな方もみえて いつもより盛り上がってました〜



んで 反トルク化したDIB

{435240D9-2574-4B26-866A-C22E0F50BC8E}

モーターからの〜スパーが ベルト駆動になりモーターは時計回り


{4E34DFF6-B190-443D-BA4C-5B2A0DDDE635}

上の図から反トルクは

フロントは下から持ち上げるように
リヤは上から押し付けるように

なりますね  タブン w



ギヤ比もほぼ同じにし 他は全く弄っていない状態で走ってみる

コーナーを1つ周る前から違いを感じる ❗️


ここからは自分の基準での判断となりますのであくまで参考程度で読んで下さい


スロットル操作に対してピッチングが大きく出る様になりました

握り込むと リヤが沈む感じ ニヤリ




な 動画からの〜


{73456903-C82F-4947-B4F9-6C28BF70B8F5}

まぁ 車が重く感じる びっくり

前のいい意味でのハチロクっぽい車の軽さが無くなりました ガーン


1番違いを感じるのがコース奥の大きな左コーナー

{98BC1D76-134F-484B-A63C-520E454CB194}

ここが 非常に旋回させ辛くなり V字に近い旋回になっちゃいました (汗

スロットル操作に対し車が敏感になり旋回し辛さも併せて車がギクシャクしがち 汗



正直ここまで車が変わるとは思っていませんでした


車の動きとしては リニアな方向になりいい事が多いんですけどね ❗️


反トルクの効果をもう少し抑えられるとイイ感じになりそう




ん•••

今のままでは 自分のスキルが足りなく厳しい感じ ショボーン


なので
 一旦お休みして もう1台の方が落ち着いたらジックリやります〜 カナヘイピスケ