2022.6.15 海釣り (浦河港) | ヨッシーの息抜き

ヨッシーの息抜き

釣り、山菜採り、アウトドアが大好きなのでそんな記事ばかりです。
時期や場所の記録として書いてます。

am6時着。

コマイとマツカワ狙いです。

人がいなく貸切状態。

 

天気が良く気持ちがいい。

 

あたりがぜんぜんなくて暇。先端まで散歩してみた。

ここまでが限界でこれより先へは無理して降りて行っても段差が高くて戻れないし、波が来たらちょっと不安。

 

8:30。ちょっとしたあたりがありあげてみると大きなカレイが付いて来た。

 

43cm。何のカレイだ?あたりすら1回のみでヒトデに餌取られすぎ。

 

10:00納釣。半身は刺身と、残りは煮付け。肝、卵あり。

 

狙いの魚はぜんぜんダメ。温暖化のせいか遅かったかな。

釣れたカレイは最初マガレイかと思ったが違う。マコガレイか?浅羽カレイか?と思うけど、イシモチのような感じも…。

自分的にはマコかアサバ。種類豊富だと判別が難しいですね。