2021.6.2 渓流釣り (然別川) | ヨッシーの息抜き

ヨッシーの息抜き

釣り、山菜採り、アウトドアが大好きなのでそんな記事ばかりです。
時期や場所の記録として書いてます。

夕方、渓流開拓

 

然別川は初なのでなんとなくもみじはしへ行く事に。

隣の橋は以前の台風で壊れたのかな?

 

ここは足場も悪く、釣れる気配がないので10分で切り上げた。

 

次に目をつけた笹川橋へ。

釣れる気のする場所だが、然別川は堰提が沢山ありここも堰提と堰提の間。

 

小さな魚のライズはあったものの全然ダメでした。

 

ここではハナカジカ1匹のみ。

 

そして6:00すぎ。帰る途中に立ち寄った場所。

ここも堰提と堰提の間ですが魚の気配ムンムン。

 

小さな魚のライズが沢山ありました。

浅めなので小さい魚しかいないかも?

 

深めの場所でニジマスget。25cm。

浅めの場所では何度もあたりはあるが、のらずに餌取りばかり。

ここは20cm以下で小さいのが沢山いる場所かなぁ〜。

 

餌取りと格闘している最中に釣り糸の一部が黒い事に気付き木の枝かと思い取ってみると…

ハリガネムシでした。なんで付いていたのか?初めて見ました。

カマドウマか何かの昆虫を食べた魚に付いていたのでしょうか?謎です。