翌日、36.9℃に上がった熱、だるさ、激しい悪寒、ついでに目の痛みと足の裏の張りを感じ、
ちょうどインフルエンザが流行してた季節だったので、
こりゃあインフルエンザだと。
昨日飲んだ解熱鎮痛剤も効いてないし、こりゃあタミフルじゃないと効かないんだと。
自分は医者ではないが、
まごうことなきインフルエンザだと。

そう確信し、
面倒だと思いつつも、
会社を休み、昨日行ったクリニックを再訪しました。
診断書をください、会社に提出する為の、欠勤をチャラにしてくれる書類をください、ただそれだけを望んで再訪しました。

検査の結果…
インフル陰性!!!!
!?
うそだろ??

上司に報告。
↑と同じ反応が返ってきました。
ですよねー。


とにかく、インフルじゃないのにこんな高熱出たの初めてでした。
一人暮らしなので、
とにかく明日まで家で籠城する為に、飲み物や食べ物を買って帰宅しました。