猛暑が始まりましたですね。。まだ、序の口なのでしょうが、

今年は、冷房BOXでの冷却は無しでチャレンジ中ですが、さすがに、

温室は、遮光強化&冷房いれても、30度を越える場面もあります。

 

そこで、

 

kovachiiの冷房ですが、そもそも、在宅で昼間は部屋のエアコンがONです。

吹き出し付近の気温をはかりましたら、なんと 18-20度です。

しかも湿度は、80%前後のようで、

 

ならば、LEDで光を追加すれば、20度前後で保持できるので、少しやってみます。

 

 

低温障害を受けていない株を置いてみます。

元気に新芽が伸びていくかどうかですね。

 

在宅勤務が続く限り、部屋のクーラーは、日中 ON です。

 

みなさん、夏対策、、どうされてますか?

山あげとかできるといいですよね。。