GWも後半に入ります。 こちらは、 掃除したり、 草刈りしたり、 植え替えしたり、。。です。

 

2月10日 世界らん展で入手した、ダメージ株ですが、3か月がたちました。

状況をまとめます。

 

結論:

やはり環境としてはいまいち 株はすべて △(いまちち)状態

 

冷房BOXの時は、もっとしっかり成長してました。うーんん、 ・・

だからといって、もう冷房BOXでの育成は、やりません。(笑)

 

最もひどいダメージ株は、腐りそうです。・・

 

これから、ますます気温があがり、環境はミスマッチになっていくわけですが、

この状態では、つらそうですよね。。うーんん。

kovachiiは、難しすぎる。・。・

 

 

===============================ー

★まとめ表

        2/7 11 24    3/3  8  --->  5/1

①ダメージ株1:✖ =>✖=>✖=>✖=>✖ ---->x

②ダメージ株2:△ =>✖=>△=>△=>△〇-->△

③ダメージ株3:△=>△=△〇=△〇=>〇--->△

④ダメージ株4:△=>✖= △=△〇 =>〇---->△

⑥ダメージ株5:△=>△=△=>△=>〇----->△

 

 

 

〇ダメージ株1: xxxx

とうとう枯れてしまいますね。。新芽もうまく出てこない状態です。

 

5月1日 新芽はうまく成長せず、このまま枯れていき感じですね。

 

 

 

 

 

〇ダメージ株2:△〇ー>△

 

新葉っぱ伸びていましてましたが、部分的に腐りました。

 

5月1日 腐りはとまってますが、葉っぱが部分的に腐って、いまいちです。

これから新たな新芽で成長するかどうか?

 

 

 

 

 

〇ダメージ株3:〇→△

新芽の動きが遅いです。ゆっくりすぎる。・・

 

 

5月1日 3か月たったのですが、、動きがゆっくり過ぎますね。

 

 

 

〇ダメージ株4:〇ー>△

新葉っぱが、部分的に腐りました。いまちです。

 

 

5月1日 こちらの新芽も部分的に腐ってしまってます。

いまいちですね。。

 

 

 

 

 

 

〇ダメージ株5:〇ー>△

小さかった新芽は、大きくなったのですが、せっかくの新葉っぱくさってきました。

こちらも、いまいちです。 うまくいかないですね。。

 

 

 

5月1日 中央の大切な葉っぱがくさってます。がっかり。。

 

 

 

==ダメ情報補足==

1.3年前に、立派に咲いた とても濃厚なコバチ―は、とうとう

  腐りました。。。超がっかり。

 

2.他の立派だった株ももう一つ腐りそうです。 これもがっかり。