1.デンドロの無菌培養

 カビが生えてしまったので、小さいのですが、ビンからだしました。

よく見ると、なんと、 バルブらしきふくらみが。これは、Paphとは違い、

このバルブで、エネルギーがたまるので育てやすいのかもです。

 

植えつけてみます。(ティッシュですが、、笑)

 

 

 

2.BlackStar x Trantula ですが、

 ①2番花が、DS60までひろがりました。2番のほうが大きくなりました。

  さすがですね、・・

 ②4番花は、開ききれませんでした。やはり、ちから不足の様です。   

 

が、そろそろ終わりに近い感じです。

 

 

開花初期に入手しないと、たっぷり楽しめないですね。。残念。

 

 

3.チューリップ

 色々なチューリップを植えましたが、見栄えやボリュームがあるのが、

以下です。 花びらに細かい突起があり、また、八重でもあるので迫力もあります。

 

白ピンクが Haiti  ピンクの八重が、Pink Magic です。

 

 

4.ディスプレイが壊れました。。。

 長年使っていました、ディスプレイが壊れました。新品も考えたのですが、

ハードオフで、1500円から 3000円でジャンク(でも映る)がうっているので、安いので、3つも購入しました。(笑)

私のPCは、4つまで画面が出せるので、便利になりました。

 

どれも10年以上たっているので、いつ壊れておおかしくないのですが、

 

27型  2700円 

24形 1100円

22型 1700円

 

27型は、IFに課題がありましたが、それでも何とか利用できそうです。

 

 

在宅環境が、ますます充実です。(笑)