なかなか暖かくならないですね。 寒いです。

 

山から飛んできて、自生したヤマザクラを、庭にうえて6年くらいたちました。

(根本は直径6,7cmで、高さは2.5mくらいまで成長)

 

まだ、1度も花はさいていないのですが、今年は咲くかもと、考えて、

ビニール袋を洗濯ばさみではさみ、1か月ほど様子をみました。

 

結果:他の蕾はまだ動きませんが、ビニール袋内の蕾はうごきました。

 

   

 

葉っぱがでてますし、

 

1か所だけ、蕾が膨らんでます。 初花です。

 

ソメイヨシノとはちがうので、葉っぱも一緒にでてきてますが、

どんな花なのか、楽しみです。

 

ヤマザクラのはずです。結構なピンク色の蕾ですね。。