以前、加湿器の加湿空気を直接、クリアケースにぶち込んで育てると、とてもよく育ちました。ただし、冬場だけの効果でした。(春からは、蒸せてしまいます)

 

①冬の乾燥を避けると、かなり効果があると理解してます。

②また、kovachiiも温室内で育て始めているので、湿度をかなり上げたい。

 

で、加湿器を2つにしました。

追加した、加湿器は、 中古で 1500円でした。(笑)

でも、パワーは十分

 

 

 

で、その効果は、以下の ピンク のグラフです。 湿度75% で制御できるくらい強化できてます。

 

 

 

小型温室の弱点をカバーするには、いろいろ大変ですね。。