心配なkovachiiの様子ですが、 元気な株の新芽は引き続き、元気に大きくなってます。今回こそ、花を咲かせたいのですが・・

今の育て方だと、同じ状態の繰り返しとなり、NGとなります。

 

 

 

 

変化させる予定ですが、どのように。。

 

肝は、前回の開花時の振り返りで差をみつけるのですが。。

 

(開花時の管理)

1.温度: 18度ー23度   

2.光: LEDで今より、少し暗めではと

3.湿度:80%前後

4.水やり:週に1度くらいで、乾いたら・・

5.肥料:水に常に液肥がはいっている。

6.活力剤:あり、霧吹き。毎日やったような

7.風:小型ファン

8.コンポスト:ベラボン

 

ーー

違いを、列挙しますと。

 

【差分検討】

4.水やり:現在よりも、もっと乾かし気味だったとなります。

   =>週に1,2回まで減らしてみる感じですかね。

5.肥料:現在よりも、もっと与えてたとなります。

   =>常に液肥が薄目ではいっているものにします。

6.活力剤:葉っぱにもっと上げていたとなります。

   =>HB-101とかですかね・・

8.コンポスト:現在バークで、当時はベラボン。水持ちがよいかと。

   =>植え替えしますかね?

 

 

さて、どうするか、、検討します。