昨日から、いっきに開花しました。 うれしいのですが、期待していた、「香り」がないのです。これを期待していたのですが、、開花直後はないのかなぁ??

 

部屋でLEDで開花させてます。

 

Paphと比較してですが、

①同時に一気に開花ですね。1日で、一気に開花しました。

②ロスは下から開花していくのですが、真ん中当たりから、開花です。

③ステムがめちゃくちゃ細いのに、この花数は、不思議です。

④ステムがとても長く、葉っぱの上に抜けて開花するとやはり、かっこよい。

なるほど、。。 

 

尾鈴山産の、交配苗で、初花です。 

バルブは小さいのですが、5つも花がついてます。

 

1.香り: あれれ? ないです。開花したばかりだから?

2.花サイズ: NS:65mm x 5輪

3.色:茶色系

 

 

 

 

 

寒蘭、入門できました。(笑)

研究続けます。